RagnarokOnlineメインのGvGレポートの日記にする予定(’’
こんばんはゆえいです。

最近は留年しないように少し必死でした(言い訳
まあ・・・。ネタはあったんですけどめんどくさかっただけなんだけどねっ!

ホロウやってたとか言いませんよ?

さてはて。今回はB3防衛です。今回はファウンデーション(Fd)さまを雇っての戦いになりました。

さてはてどんな感じだったのやら。
刻々と時間が迫るなか、その同盟は必死に戦闘の準備をしていた。

「ダンボール同盟が16時ごろ砦を視察したそうだぞ」

「うちの同盟の規模を考えると幻影Ruin同盟辺りが攻めてくるんじゃないか?」

そこで私は偵察に出た。ダンボール同盟は最初から放棄なのだろうか。
C2を見てくると

screenloki116.jpg


ERはこんな感じだった。状況を通達している間に

「入り口右上にダンボール同盟を確認!!」と声がIRCを走る。


「左上には幻影Ruin同盟が30~40くらいいます!!」
等との声が。

さらに偵察をちらほら見かけた。

ここで城主Gである私はカットラインにつきエンペが出てくるのを待つ。

「エンペでた!!」
「開始」


防衛の鍵であるスタートダッシュである。


最初は第一MAPのカットラインを敷き、EMCマスターをERまで回収。排除をしつつ敵同盟がそこそこ突破してきたら、ERまで下がるという作戦だ。

 この作戦はうまくいき、なんとかEMCマスターをERに回収することがうまくできた。しかし、私はタイミングを逃しERに下がれないでやられてしまった。
 そこでアサクロの特性を生かし、単機でのみERへの復帰を目指した。

screenloki118.jpg


クローキングのまま倉庫を開けるという少し危なげなことをしつつも3MAPに進んだ。


ここでダンボール同盟の1GであるAzureMemoryのEMCを見てしまった。

screenloki119.jpg


ダンボール同盟や幻影Ruin同盟はEMC多様しつつ攻めてきていた。



しかしこれだけの人数がいると、第三MAPのカットラインは非常に厚く、

screenloki120.jpg


ダンボール同盟により埋め尽くされていた。クローキングで抜けようと思ったが、大魔法に当たり見つかってしまった。


そこで復帰は断念し、死に戻り部隊として敵の妨害に勤めた。
妨害した時の場面をSSに取っておかなかったことが悔やまれる。

相手は非常に多く、一人での妨害は困難で他のメンバーと協力しながらでも非常に厳しい戦いだった。

時折のIRCでの情報を見ると時折アサシンやLKが抜けたり、ロキの防具が破壊されたりなどの非常にぎりぎりの戦いのようだ。

その情報の中にはランドプロテクターが張られたり、ロキが一人掛けたりなどの非常に危ない情報もあった。

しかし、何とか張り直したり欠けたロキを補充したりしながら防衛していたようだった。

その後、相手の突撃後の隙を付きERへ復活した。
復帰した時の感動は、経験したものなら皆分かるだろう。



その後、何とか防衛し続けると、21時ごろにダンボール同盟は撤退していったようだった。

しかし、しぶとく幻影Ruin同盟は攻め続けてき、
WPスクリームを使った攻撃を絡めた突撃を行ってきていた。

screenloki121.jpg



ダンサーは一回スクリームを行ってすぐに戻ってしまうのでなかなか排除するのが困難であった。

しかし、私が見た感じでは幻影Ruinの突撃を見ると単発のWPスクリームの繰り返しが多買ったように見えた。

幻影Ruinは21時30分頃まで攻め続けてきその後撤退したようだった。



その後派遣などのために偵察を行い、V2に一部を派遣したがうまくいかなかった。

偵察をした時にセレナイト同盟の砦を少し覗いたときにCATA同盟が攻めていたのが印象に残った。

screenloki123.jpg


全く関係ないが偵察でL字まで進めたのは非常に久々であった。




今回のGVGは前回よりも非常に厳しいものであったが辛くも勝利できた。
最初は内心防衛できないとおもっていたが、多少のラグなどもあり傭兵さんの助けを借り防衛しきることができた。
来週も大きな戦いになりそうだが、またがんばりたいと思う。



◆一部脚色とかあるんでお察しください

◆とまあいつもとは違った風味に書いてみた!
◆変な日本語あるだろうけど、あんまり突っ込まないで下さいorz
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://yuei.blog23.fc2.com/tb.php/34-e303f1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 RO刻。 all rights reserved.
プロフィール

yuei

Author:yuei
こんな所によーこそ。Ragnarok Online(通称RO)でメインはGvレポ用ブログになるかと思われます。メインキャラはアサクロ。現在LOKI鯖において、4B同盟で活動中です。


後最近顔だしてないけどぱるるにも一応PPのみ所属。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
(C)2002-2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2002-2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当サイトに掲載しているRagnarok Onlineコンテンツの著作権は 運営元、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元、株式会社Gravity並びに原作者、Lee Myoungjin氏に帰属し、 またその再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
