RagnarokOnlineメインのGvGレポートの日記にする予定(’’
こんにちはゆえいです。

今回は猿のお宿の人たちを傭兵としてのB3防衛だったんですが

運が良いことに、久々の暇防衛となり、さらに2砦を取得することができました!



来週当たり暇なさそうだけね!

暇防衛な時は偵察が大忙しですorz

もう少し偵察の人数増やしてよ!ぇらいひと(ぼそ



今回のGvGでの大きな動きとして、セレがC4を放棄してのGGだった。

しかし、私的には自分にとって取り上げたい2つの点がある。


一つは久々に2砦を確保できたこと。そして一つはエンペを割ることができたことだ。

同盟としての動きを言うと今回は特に2砦取得できたことくらいしかないのだが。

事前情報からセレはC4放棄してB5を攻めるという話が。
スタダ開始とともに入り口には敵影はない。

エンペが現れると同時に、指揮官の指示にてC4の偵察を行った。

もしセレが放棄攻めならばうちに来る可能性もないとはいえないし敗れた同盟がB3を攻めに来る可能性があるからだ。

またC4を狙う同盟も確認する必要がある。


screenloki125.jpg


・・・・少しギルチャが危険だ。


到着すると敵は誰も居ない。

ガーディアンを持ちつつ叩き割る自信はないので数秒待っているとちらほら人が現れる。


screenloki127.jpg



バーサークLKが2人いて後にPAのオーラLKがバーサークしつつエンペを叩きに来るのだがどうせなのでHSPを使い、叩いて帰ることにした。

しかしここでありえないことが起こる。



screenloki128.jpg



[> ゆえいはえんぺをわってしまった


私のアサクロはSBr型であり、錐もちとはいえSTRは60くらいしかない。EDPも使ってないのである。
この状況で割った確立は相当低いのではないか

喜びに浸っている暇もなく。

screenloki129.jpg


この後にラーメンがC4を確保できるとは思わなかったわけだが。

・・・オープンチャットへの突っ込みはしないでくれるとありがたい。


以上C4にアナウンスが流れた状況である。




他にはB5の状況を把握するために

screenloki132.jpg


このように突破がほぼ不可能なところに挑んでみたり、


ふたたびC4の状況を


screenloki133.jpg


確認してみたり(ここも突破不可能。


B4の偵察を何とか第三MAPまで移動することはできたが

screenloki136.jpg


ER前の人数を前にサクリパラによって倒されてしまった。



そしてL5へ派遣。

既に確保したようだったがAMCに負けそうなようで少し手伝いに。


screenloki138.jpg


エンペ前ではEMCマスターにSBRを集中したつもりだがやはりむりだったようである。

このままAMCに割られ突破を目指すが


screenloki139.jpg


この後阿修羅により倒される。


L5は無理と判断される。



後にBCにPAからの援護要請を受けB1にという話が出る。

個人的にはB1に援護に行く利点が見つからないと思うのだが、BCとPAは一部が仲が良いためだという話だそうだ。



IRCによると、B1では既に援軍がいらない状態であった。
すぐにBCをB3へ撤退させるが敵は来ない。


その後C3へ派遣し相手20人規模のLSを倒しサンシャインが来るも2砦取得という結果であった。


screenloki141.jpg



前回攻めてきたところが2回攻めてくるとは考えにくかったが暇防衛になるとは予想はしてなく、少し残念でもあった。

しかしゲフェンの砦を持ちながら、2砦取得できたこともあり、非常に成果が大きいものでもあった。

備考として今回のポタの人は非常に的確で偵察もしやすく非常に良かったと思う。




来週はヘルモードの杖が来ることで多少攻めがしやすくなり、暇防衛ではすまないだろう



・愚痴とかいろいろ
某Gの某マスターさんがですね・・・。開始前にC4偵察してきたらしいんですよ。そこでユリアンさんに今週B3は攻めないという話を聞かれたそうじゃないですか?このことは後から他の人から聞いたのですが・・。

何のためのIRCなのかと。
マジそんなこと聞いたんなら言って下さいよ!確かにそのこと聞いたところで全部信用できるとは言いがたいですけど。何のための偵察なのかと!まじ勘弁してください_| ̄|○||||||

エンペ割るな馬鹿
ちゃんとB5抜けて来いゴラァ
【2006/03/13 Mon】 URL // EC #- [ 編集 ]
俺のエンペに触るな にふいたwwww
おめでとー><bbbbbbbbbbbbbbbbbb
【2006/03/15 Wed】 URL // けーしん #- [ 編集 ]
いやさ、ちゃんと発言してるSSとろうとしたつもりだったんだけどね・・・。
【2006/03/15 Wed】 URL // ゆえい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://yuei.blog23.fc2.com/tb.php/36-cd4b35fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 RO刻。 all rights reserved.
プロフィール

yuei

Author:yuei
こんな所によーこそ。Ragnarok Online(通称RO)でメインはGvレポ用ブログになるかと思われます。メインキャラはアサクロ。現在LOKI鯖において、4B同盟で活動中です。


後最近顔だしてないけどぱるるにも一応PPのみ所属。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
(C)2002-2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2002-2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当サイトに掲載しているRagnarok Onlineコンテンツの著作権は 運営元、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元、株式会社Gravity並びに原作者、Lee Myoungjin氏に帰属し、 またその再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
