RagnarokOnlineメインのGvGレポートの日記にする予定(’’
今回は傭兵無しのB3防衛でした。

スタダから何処か攻めてくるんじゃないかと思いましたが、、、

特になかったとです


まあ詳しく。
4B攻城戦レポート

4B同盟 CV ゆえい・ろー


1.作戦目的

  第一目的 B3砦の防衛
  第二目的 2砦目の取得


2.今回の攻城戦の流れ

  スタダで第一MAPの防衛

screenloki148.jpg

  ↓

  ERでの防衛

screenloki149.jpg


  ↓

  本城へ攻めて着そうな勢力の偵察

screenloki150.jpg


screenloki151.jpg


screenloki152.jpg


  ↓

  ELのL2派遣
  
  ↓

  セレ襲来

screenloki155.jpg


screenloki157.jpg


  ↓

  セレ撤退後ELをL3へ派遣
  
screenloki160.jpg


  ↓
 
  その後派遣先を変えるも多くの大手の派遣と被り失敗に終る

3.攻城戦の結果

  セレの派遣部隊からのB3の防衛を成功するも、大手と派遣先で被り2砦目の取得に失敗。

  ①セレとの戦闘
   相手50人規模でEMCを使用されての戦いであったが、かなり奥のほうまで来られ、金ゴキアサクロに抜けられりするも何とか防衛することができた。

  ②各砦への派遣
   最初に行った砦はL3。ダンボールとの攻めも被りエンペを相手に割られてしまったのでL1に撤退するも、こちらでもPAとの攻め先が被ってしまう。さらにろくに偵察もせずにL5に行くとラーメンが防衛していて、時間ぎりぎりにV1に行くも無理であった。

5.自分から見た攻城戦の考察
  
  ①4B同盟の考察
   安定して防衛できるようにはなってきているが、人数が少ないために大胆な行動するのは難しくなってきている。派遣が被ってしまうと相手にとられてしまうなど、安定した派遣が行う事が難しい。よって更なる人数の確保、例えば固定傭兵や固定同盟の確保が考えられる。
   
   また、偵察から派遣するまでの時間に多少の遅れがあるために実加氏が書かれていたようにポタ取っ手から偵察するなどが考えられる。

  ②他同盟の考察
   CATAは予想道理にセレが放棄するであろう砦を狙ったようであった。個人的にはセレとの真っ向勝負をして欲しかった部分もあるが、やはり無難なところを押さえたようだ。また幻影Ruinは今回で解散のようだがB4に行ったなどそこそこがんばっていたようである。らーめんのC4はもう少しがんばって欲しいと思った。


6.備考




ナチュ氏の太ももは・・・・


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/21 Tue】 // # [ 編集 ]
改行をそろえたつもりだったんですが変に空白があいたので無難に変更orz

わざわざ管理者って事は言わないほうがいいのかな(’’?
【2006/03/21 Tue】 URL // ゆえい #- [ 編集 ]
んーむ。確認したところやっぱりそうじゃないっぽいです。

ERの奥まで入って着てますしMILK日記にもかかれてませんでしたYO
【2006/03/21 Tue】 URL // ゆえい #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/21 Tue】 // # [ 編集 ]
金ゴキの仕様はちゃんと戻ったそうです(’’
抜けたのは銀目という人だそうですy
【2006/03/29 Wed】 URL // ゆえい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://yuei.blog23.fc2.com/tb.php/37-5c57a51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 RO刻。 all rights reserved.
プロフィール

yuei

Author:yuei
こんな所によーこそ。Ragnarok Online(通称RO)でメインはGvレポ用ブログになるかと思われます。メインキャラはアサクロ。現在LOKI鯖において、4B同盟で活動中です。


後最近顔だしてないけどぱるるにも一応PPのみ所属。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
(C)2002-2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2002-2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当サイトに掲載しているRagnarok Onlineコンテンツの著作権は 運営元、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元、株式会社Gravity並びに原作者、Lee Myoungjin氏に帰属し、 またその再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
